ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

秋を探しに

f:id:balage:20201022121335j:plain

朝の気温が10℃前後になってくると本当に寒い。

秋を通り越してもう冬かと思うくらい。

でもそれは朝だけで、昼間は20℃くらいにはなる。

秋真っ盛りの10月。

昨日は気持ちの良いお天気だったのでお散歩に、というかずっとサボっていたウォーキングを久々にしてきました。

 

快晴!

f:id:balage:20201022125018j:plain

 

私は6月いっぱいで無職となりましたが、有休消化期間があったので実際に通勤しなくなったのは5月中旬。わりと体を使う仕事でしたので、特に運動せずとも太ることはありませんでした。

仕事辞めたら太るだろうなと思ってはいましたが、案の定あっという間に5㎏ほど肥えましたよ。さすがにヤバいので運動することに。

ダイエットといえばランニングが一番でしょうが、昔から長距離走は苦手。気楽にウォーキングから始めました。

といっても自分に甘い私。毎日続けられるはずもなく、週に1,2回だけというゆるいダイエットですが、6~8月の暑い時期を歩きました。

まあこんなゆるいダイエットで減るはずもなく、でも増えることもなくなったので、丁度良い運動量なのかなと。ただ9月に入り、雨の日が多いのを言い訳に歩かなくなりました。

 

そしてようやく久しぶりのウォーキング。

夏場と違って汗だくにならずに気持ちよく歩ける。

せっかくなので秋の景色も満喫してきました。

 

 

秋といえばススキ

f:id:balage:20201022121919j:plain

 

稲刈りはほぼほぼ終わっていますがまだ残っていた稲穂たち

f:id:balage:20201022122029j:plain

 

色づき始めた木々

f:id:balage:20201022130425j:plain

 

紅葉はまだまだ。イチョウなんか真緑色でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)