ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

歴史的な日

いやー昨日は歴史的な一日となりました。

コントレイル菊花賞を制したことで無敗で3冠達成。さらに先週もデアリングタクトが無敗で牝馬3冠達成と牡馬牝馬双方で無敗の3冠馬が生まれるという、もう私が生きているうちに二度とないんじゃなかろうか。

 

しかし世間は盛り上がらない。

一応、一般のニュースでも取り上げられたりはしてるけど、競馬に興味の無い人にとっては、へーすごいね、くらいの感想だろう。

 

数年前からの一口馬主人気により競馬界も活気を取り戻してきてはいるが、オグリキャップトウカイテイオーなどの時代のようにはならないんだろうな。私が10代の頃で競馬を始める前だったので、競馬ファンとなった今、あの盛り上がりを体験してみたいものである。

 

そういう意味でも、この2頭の3冠馬には古馬になっても強さを魅せてもらい、競馬をもっともっと盛り上げてもらいたい。

 

ってことで

昨夜のおうちごはんをどうぞ。

 

f:id:balage:20201026090235j:plain

f:id:balage:20201026090301j:plain

 

 揚げ物で胃腸がやられる歳になってきたが、やっぱり揚げ物は止められない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

Oisix(おいしっくす)