ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス セン馬に

2019.08.02 ディロス近況
在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきてからの状態にも特に問題はなかったですし、7月31日に
去勢手術を行い、無事に終了しています。現在はウォーキングマシンで動かし体調維持に努めていますが、患部の状態にも問題なく、ここまでの術後の経過は良好ですよ。馬体重は538㎏です」

2019.08.09 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「その後も患部の状態に問題はなかったことから、今週半ばから周回コースでの運動を始めました。まだ乗り出したところですが、ここまで順調に立ち上げられていますから、このまま乗り運動中心に進めながら状態を上げていきたいですね。馬体重は537㎏です」


2019.08.16 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も周回コースでの運動を継続しています。トレッドミルを併用しながらではありますが、休まず運動できているように、去勢後も体調面に問題はありません。飼い葉もしっかりと食べていますし、この調子で徐々に進めていければと思います。馬体重は527㎏です」




ディロス君、いや、ディロスちゃんは7/21のレース後わずか10日で去勢されました。

仕事が早いですね、ノーザン

術後の経過も良好で運動も開始しています。

肝心の気性についてまだ何もコメントされてませんが、どうなんでしょう?

良くなったのかな。

あと、大人しくなりすぎて闘争心が無くなってしまうことだけが心配です。

3ヶ月くらいで復帰できるはずですから次走は早くて10月くらいかな?

去勢が良い方向に向かうことを祈ってます。