ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 骨折4ヵ所

2019.08.16 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼 
次走予定:未定

担当者「10日にこちらへ帰場してきました。レースと長距離輸送での疲れが出てきていますので、じっくり疲労の回復に努めています。また、右前橈骨遠位端の骨折と聞いていますが、こちらでも再度獣医に確認してもらい、社台ホースクリニックの都合が付き次第、オペを行う予定です」


2019.08.21 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「レースの疲れは取れて、状態が上がってきたことから、再度獣医に脚元を詳しく診てもらったところ、右前橈側手根骨と中間手根骨に加え、左前第3手根骨と中間手根骨の骨折も判明いたしました。ですので、21日に社台ホースクリニックにて骨片除去手術を行い、無事に終了しています。トレッドミル開始まではおよそ2ヶ月の見込みですが、患部の状態を見ながら今後も進めていきます」




アイリス嬢の骨折の手術は無事に終わったようです。

それにしても、まさか4ヵ所も骨折していたとは驚きました。

よく最後まで走りきったな。

この根性は絶対レースで生きるはず。

復帰は来年でしょうが楽しみに待ってるよ。