ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 能力相当高い

2019/02/01 ルナシオン近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も週3回の坂路調教を継続し、日によっては終いハロン15秒までペースを上げています。相変わらず調教の動きは素晴らしく、ペースが上がってもバネの利いた走りで楽々と坂路コースを駆け上がっています。能力が相当高いのでしょう、今の調教メニューでは本馬には物足りないというぐらいの手応えを見せています。まだ馬体の張り・艶はひと息も、飼い食いは良好で、少しずつではありますが馬体が増えてきていて成長を感じますよ。ややテンションが高く、繊細な面を覗かせているので、その点はこれからの成長待ちですね。体調・脚元に不安はないので、今後も順調にペースアップしていけるでしょう」馬体重458㎏



403㎏→414㎏→417㎏→434㎏→443㎏→447㎏→439㎏→450㎏→458㎏(今回)

少しずつですが大きくなりましたね。
調教ペースも上がってきましたが、遅いペースだと物足りないというから大物感たっぷり。
更新された調教動画でも物足りなさが伝わってきます。

繊細な面を見せるようですが、まあこの時期は仕方ない。ディロス君のようにレースで見せないように願うばかりです。

飼い食い良好!
体調・脚元に不安なし!

これが一番なにより。



2019/1月 更新動画


2019/1/12 ノーザンファーム空港