ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 強いて言うと

2019.04.15 ルナシオン近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整 

担当者「この中間から坂路コースのペースを上げてハロン14秒まで脚を伸ばしています。元々スピードのある走りを見せてくれていましたし、ペースアップ後も問題なく対応してくれています。坂路だけでなく周回コースでも手応え良く動けていますが、それでいて我慢も利いて気持ちのコントロールがしっかり出来ているのも良い点ですね。馬体はまだまだ成長途上で幼さがありますが、段々と冬毛も抜けてきていて、馬体の張り・艶も良化してきています。背中を柔軟に使った走りが出来る馬なので、その良さを活かしていけるよう調教を続けていきたいと思います」馬体重459㎏


2019.05.01 ルナシオン近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路と周回コースを併用して調教を行っています。ハロン14秒ペースでどれほど動けるかなと思っていましたが、すぐ対応出来ており、とても良い動きを見せています。上手く体を使えているので、かなり柔らかい走りをしていますし、さすが良血馬だなとひしひしと感じさせてくれます。現状、折り合い面にも問題ありませんから、特にこちらが苦労している点はありません。強いて言うと、普段1度スイッチが入ってしまうと、我を忘れてしまうくらいテンションが高くなることですね。すぐに収まってくれるのですが、これを実戦でされると困りますから、なるべく気性面には気を配りながら進めていきたいですね。リフレッシュを挟みながら、更なる馬体の良化に励んで、移動を備えたいと思います」馬体重458kg



ルナシオンはずっと走りの評価は高いままで、ケガもなく順調ですが、スイッチが入ったときのテンションの高さを指摘されています。

まあ、「強いて言うと」とのことですからそんなに心配はいらないのかもしれません。

403㎏→414㎏→417㎏→434㎏→443㎏→447㎏→439㎏→450㎏→458㎏→458㎏→459㎏→459㎏458㎏

馬体重の変化はなくなって来ました。
レースに行ってもこのくらいの馬体重で出走となりそうですかね。

デビューが待ち遠しいぞ!ルナシオン!