ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

アイリス嬢

2018/03/01 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者

「引き続き坂路コースでハロン16秒の調教を継続していますが、先月と比べると基礎体力が付いてきたことで、疲れることなく最後までしっかりとした脚取りで登坂出来るようになってきました。大型馬特有の緩さがありながらも、今の時期としては十分と言っていいほどの動きが出来ています。馬体の方も飼い葉食いがだいぶ実になってきており、先月より馬体重が増えているのは良い傾向だと思います。体調の良さから、冬毛が徐々に抜け始め、馬体の張り・艶がかなり良くなっています。精神的に冷静でコントロールが利くタイプなので、調教面ではここまで全く不安なく進められています。とても力強い走りを見せてパワータイプの印象を受けるので、ダートの長い距離に適性がありそうな感じがします。問題なければこのままハロン15秒の調教へ移行し、より力強い動きが出来るように鍛えていきたいと思います」

馬体重524kg




精神的に冷静なのは良いですが、ディロス君だってこの頃はまだ優等生扱いだったので話半分に聞いておきましょう。

適性はやはりダートの長いところですか。
地方交流重賞を荒らしまくってもらいましょう!

動画は前回より走りのバランス悪く見えるけどペースが上がってまだ頑張っているところでしょうから徐々に良くなることでしょう。


さてそろそろ呼び方を決めます。

ポールさん、ディロス君、ときて、


アイリス嬢


でいきます。

2018/2/19 ノーザンファーム空港