ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディアジーナの16

晴れて愛馬となったディアジーナの16のここまでの近況更新などまとめときます。



募集総額:1,500万円(一口出資額:30,000円)

性別:牝
毛色:芦毛
生年月日:2016年2月17日
厩舎:関東 田村康仁 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ゴールドアリュール
母:ディアジーナ
母の父:メジロマックイーン

募集時測尺
(体高156.0 胸囲182.5 管囲20.0 馬体重486)






2017/08/10 

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者

「大きな問題もなく順調に夜間放牧を行っています。朝の収牧時も疲れている感じはないので、他に運動をウォーキングマシン週5回1時間行っています。少し前までは腹回りの緩さが目立ちましたが、最近は緩さも取れ、トモや肩まわりの筋肉量が目立ってきました。気性も落ち着いているので洗い馴致も問題なく完了し、今は鞍付け馴致を行っています。馬体サイズも十分なので、それほど時間が掛からず育成厩舎へと移動できると思います」

馬体重491㎏


2017/09/01 

在厩場所:8月23日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者

「イヤリング在厩時は順調に夜間放牧を行っていました。鞍着け馴致も問題なく完了し、鞍を着けた状態でウォーキングマシンの運動1時間を週5回にわたり行っていました。また、厩舎内で跨り背馴らしも行っていました。中身の濃い運動を続けていたことから、元々備わっていたトモや肩まわりの筋肉が引き締まり、更に質の良い筋肉へと変貌を遂げつつありました。育成厩舎で調整を進める準備が整ったので、8月23日にノーザンファーム空港へ移動しました。こちらにいた時と同様、あの迫力ある馬体は他馬を圧倒することでしょう」

馬体重492㎏


2017/10/02 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者

「こちらに移動後もとても落ち着きがあり、馴致も短時間でクリアしてくれたことから、すぐに周回コースへ出ることができ、現在は週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンターを2本登坂しています。物覚えが良く、無駄なことを一切しない優等生です。飼い葉はしっかりと食べていて、毛艶も良く、脚元はスッキリしており丈夫な印象を受けます。ゴールドアリュール産駒らしく、トモの筋肉にボリュームがあり、パワータイプの競走馬になりそうですね。常にドッシリと構えている姿には大物感がありますし、これからどのように成長してくれるのか非常に楽しみです」

馬体重507㎏



馬体重は
486㎏→491㎏→492㎏→507㎏

これ以上はあまり増えないで欲しいですが、2月生まれですし550㎏まではいかないでしょう。

まあポールヴァンドルと同じくらいになるかもな。

芦毛牝馬で大型馬なのはポールさんと同じですが、食欲旺盛なところや脚元の丈夫さも同じようです。

あと「優等生」コメント出ましたね。
これはディロス君と一緒です。

バラゲー厩舎の先輩2頭の良いところを兼ね備えた良い馬に育ってもらいたい。

ゆっくり馬名を考えていきますよ。