ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

秋華賞まであと4日!

2017/10/11 <調教タイム>

三浦 南W良 82.1-65.7-51.2-38.2-12.5[8]馬なり余力
アドマイヤシナイ(古500万)強目の内を0.6秒追走同入


2017/10/11 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで11日に時計
次走予定:今週日曜の京都・秋華賞(GⅠ)〔三浦皇成

上原博之調教師

「11日に三浦皇成騎手に騎乗してもらい、追い切りを行いました。併走馬を追走から、内に併せて同入しました。無理せず反応を確かめる程度でしたが、いい感じで動いていましたね。帰厩当初はいくらか疲れが残っていると感じましたが、この2週間でだいぶ持ち直してきましたし、いい状態で競馬を迎えられそうです。追い切り後の計量で馬体重が532㎏でしたが、輸送が堪えるタイプではないですし、前回と同じぐらいで出走できるでしょう。せっかく大舞台に立つわけですから、思う存分に力を発揮してほしいですね」

三浦皇成騎手

「前半は少し行きたがっていましたが、ペースが上がってくるといい感じに動いていました。前回と同じくいい状態を維持していると思います。今回も最初から位置取りを決めず、ペースが速ければ控え、遅ければある程度前に付けたいと思っています。前回のように終いも脚を使えることがわかりましたし、どんな競馬でもできると思います」



上原師は前走の疲れや輸送についてあまり心配していない様子ですが、見えない疲れがあるかもしれませんし、初関西輸送ですからどうなるかわかりません。

どうしても心配事ばかりになってしまうのですが、週末の雨予報はポールさんにとっては追い風。後ろの馬たちの切れ味が少しでも鈍ってくれればありがたい。

雨なら尚更先行策にこだわって欲しいのだが、コーセイはどうも前走と同じ考えで挑む様子。

不安だわ

レース後にこの笑顔が見られることを祈るよ