ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

2戦目は悔しい3着 ポールヴァンドル

ポールヴァンドル2戦目を現地観戦してきました。

開門直後くらいに到着。朝は寒かったので西海ラーメンを食べる。府中観戦時はこれかカツカレーばっかり。

3Rなので2Rのパドック後そのまま最前列に陣取る。未勝利戦だしあまり陣取ってる人はいませんでしたが。

写真はスマホなので綺麗ではないですがupします。









落ち着いて歩いてましたね。気迫が足りない感じもしますが、それよりも馬体重+2の534㎏って!

ひと叩きして減ると思ってたのに

脚が長いのでぱっと見スリムにも見えるのですが、まだぜい肉に全体が覆われている感じがします。

2.3倍の1番人気!

牝馬なのに前走が評価されてるんですねえ。

自分の出資馬ですが馬券は複系にしときました。他にも前走掲示板内の馬たくさんいますし、ポールヴァンドルはキレがないですからね。勝って欲しいけど馬券は冷静に。ま、結果外れましたけど…



スタートは失敗。他に前に行く馬が少なかったのか押して押して前につけられましたが、これでちょっとかかりました。しばらくして折り合ったもののずっと外々を廻るはめに。直線に入り前を捕らえるかというところで内をロス無く廻っていたアサギリジョーが先に抜け出す。しかし、前走同様必死に食らいつく。すぐ後ろにいたマイネルスフェーンに最後差されましたが、着差は半馬身ほどでしたから、道中スムーズだったらと悔やまれます。

今回良馬場で2:02.6 上がり35.0
前走重馬場で2:04.5 上がり35.0

良でも重でも同じ上がりとは。まあ道中スムーズだったらもっと伸びていたと思いますが。

結果は3着でしたが良馬場でも力があるところが見れたし、牝馬限定ならすぐ勝ち上がれると思います。

次走はどうするのかな?