ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

いざ復帰戦

2018/02/07 <調教タイム>

 助手 南W良 68.7- 53.6- 39.4- 13.2[5]馬なり余力


2018/02/07 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで7日に時計
次走予定:2月11日の東京・初音ステークス〔内田博幸

上原博之調教師

「7日に南Wコースで単走で追い切りを行いました。道中は乗り手としっかりコンタクトを取って走れていましたし、最後まで馬なりだったので終いは13秒台だったものの、追っていれば12秒台を問題なく出せていたと思います。なかなか絞れてこなかった馬体重も追い切り後の計測では548㎏と、少しずつ絞れてきています。久々のレースなのでその分の割り引きは必要かもしれませんが、追い切りを消化する毎に状態は上向いてきていますし、牝馬同士のレースということからも悪い競馬はしないと思いますよ」



さあいよいよポールさん骨折から復帰です。
馬体重もなんとか絞れて540㎏台では出走できそう。

まずは無事にと思いますが、ポールさんは復帰初戦から頑張っちゃうでしょうから期待して現地応援してきます。

1枠1番になりましたのでスタートさえ普通に出れば先行できるはず。
紫苑S秋華賞と先行できていないので久しぶりに前々で粘る姿が見たいですね。