ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

初出資馬ついにデビュー

シルクの1次募集申込みも終わり、あとは結果を待つだけ。たぶんとれると思うけど、昨年入会した私は初めての1次募集申込み。抽選になるのかすんなりとれるのかドキドキですよ。



その前に、先週除外となった初出資馬ポールヴァンドルがこんどこそデビュー戦です。

10/9日(日)東京5R メイクデビュー東京
〔芝2,000m・16頭〕蛯名正義

上原博之調教師
「追い切りは先行し直線は外に併せましたが、最後まで楽に動いていました。最初は大型馬なので使いつつかなと思っていましたが、調教の動きが上向いてきましたし、初戦からでも期待できそうですね。除外で1本余計に追えたのも却ってプラスに働くと思います。引っ掛かるようなタイプではないので、距離はもつでしょう」


あまり悪いコメントは無いので期待してしまいますが、大型馬だしさらに牡馬相手ですからいきなり勝ち負けまではさすがに無いでしょう。まずはちゃんと競馬になることを祈ります。

これまでの調教の様子はこんな感じ


9/9
美浦トレセンに帰厩

9/14
助手 南坂良 54.5- 40.1- 26.6- 13.2 馬なり余力
ウインクロノス(三未勝)強目に1.3秒先行0.4秒遅れ

9/23
助手 南W重 68.3- 53.5- 39.1- 13.4 馬なり余力
ショウナンアルマー(新馬)強目の内1.4秒先着

9/29
蛯名 南W良 52.5- 39.0- 13.9 馬なり余力
ショウナンアルマー(新馬)末一杯の内を0.5秒追走同入

10/6
助手 南W良 53.4- 39.1- 12.9 馬なり余力
ウインガナドル(二未勝)馬なりの外に1.9秒先行0.1秒先着


馬なり余力のオンパレード
調教タイムだけでは実戦でどうなるかわかりませんが、まだまだ勝負気配ではなさそうです。
とにかくケガ無く無事に走ってくれ!



2016/9/21 更新