ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【体調良好】旅行できるまで回復

【5月~8月】

5月以降も体調は良好で、派遣の仕事を続けることができております。

8月のお盆前には人間ドックに行ってきました。

昨年も同じ時期だったのでちょうど1年ぶり。

 

まず経過観察中だった腎結石ですが、腎石灰化疑いとなっておりました。

腎石灰化が進行して腎結石となるので、良くなったということですが、私の場合は2月に尿路結石で救急搬送されてますから、その時、石は出ちゃったと考えられるわけですよね。今後も経過観察が必要です。

 

あともう一つ経過観察中だったのが『胆のうポリープ』ですが、これに関しては『異常なし』となり一安心です。

 

そして今回新たに指摘されたのが『血糖値が基準値より高い』ということ。

これはどう考えれば良いのか。

体重を増やしたくて甘いものを結構たくさん食べていたから、そのせいなのかな。

糖尿病にはなりたくないなあ。

 

【9月】

今年も暑い暑い夏でしたが、体調は良好だったので、ついに一泊温泉旅行に行ってまいりました。何年振りでしょう?コロナ禍前からだから4年振りくらいです。

 

旅先は静岡県伊豆の国周辺。

まずは沼津漁港で海鮮丼アジフライをいただく。

先にきたアジフライは食いかけ写真になってしまいました。

 

その後、三嶋大社を観光。

天気が良く、めちゃめちゃ暑い日でした。

 

あまりの暑さに耐えきれず、境内にあるかき氷をいただく。

福太郎氷』。

三嶋大社の縁起餅、福太郎が乗っています。

 

その後、伊豆半島の真ん中くらいまで南下し、浄蓮の滝へ。

めちゃめちゃ涼しい!

暑い夏の旅行に滝は必須だな。

マイナスイオンをたっぷり浴び、涼んだところでお宿へ向かいます。

 

今回のお宿は伊豆長岡温泉の『富嶽はなぶさ』。

富嶽というだけあってお部屋から富士山が見えます。

曇ってきてしまいましたが、これはこれで良いね。

 

そしてお待ちかねの夕食。

 

いいね。

 

これは珍しい。鮎を刺身で食うのは人生初でした。めちゃうま。

 

伊豆と言えばワサビよね。おろしたてはホント美味いなあ。

胃があれば何杯おかわりしたことか。

 

そしてそして朝食でございます。

最高のお宿でした。ありがとう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へにほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼーや

PVアクセスランキング にほんブログ村

<