ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

シルクが最優先やる気になった件

シルク5月会報誌に今年度募集の制度変更のお知らせが出ましたね。



抽選時優先制度


略して




他のクラブで言うところの最優先制度ですね。

優馬って言われてもピンとこないので最優先で語りますわ。


ついにシルクも最優先制度導入するわけですか。
会員の声がよっぽど多かったのでしょうね。

まあ実績枠300口は変わらず優先されるので、残りの抽選枠200口に対する最優先であり、1頭しか行使できないので大きく変わったわけではないのですが、

私にとっては大きな制度です!


そう、私は1世代に1頭しか出資しませんので実績枠には絶対に入らない。

応募する馬は厳選した1頭のみですから少しでも抽選確率が上がるのはありがたいこと。

昨年落選したスイープトウショウの16は抽選枠200口に対して462口の応募数でした。
このくらいの確率なら最優先でおそらく取れますよね。

ああ、昨年この制度があれば・・・