ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

一歩づつ頑張ろうディロス

2018/05/18 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
 
天栄担当者

「脚元などに特に変化はありませんでしたが、全体的に疲労感が窺われますので、入場後はウォーキングマシンの運動だけにして疲労回復に努めています。好時計で勝利した反動が出ているようですね。今回は頑張ってくれましたし、少し間隔を空けてオーバーホールをする方がいいでしょう」

馬体重513㎏


2018/05/25 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル常歩
次走予定:未定
 
天栄担当者

「この中間はトレッドミル常歩の運動を行い、疲労回復を図っているところです。しばらくは乗り運動を控え、様子を見ながらトレッドミルのペースを徐々に上げていこうと思います」

馬体重525㎏


2018/06/01 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定
 
天栄担当者

「この中間から周回コースで軽めの乗り運動を開始し、一日置きにトレッドミルと併用して運動を行っています。今後も疲労の回復具合を見ながら、徐々に運動量を増やしていきたいと思います」

馬体重531㎏




2勝目をあげたディロス君は軽いメニューで疲労回復に努めています。

2勝目は新馬勝ちから10ヶ月近くかかりましたが、思えば2勝目をかけた野路菊Sで負けた相手は




そう、ダービー馬


あそこから歯車が狂い始めたディロス君ですが、いつの日かリベンジを果たすべく一歩づつ進んでいってもらいたいですね。