ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 肥ゆる

2018/05/15 ジーナアイリス近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン13~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者

「この中間も週2回の坂路調教で強めの負荷をかけています。2回ともに2本ずつ登坂し、1回は1本目ハロン17秒・2本目ハロン15秒、1回は1本目ハロン17秒・2本目ハロン14秒から終いハロン13秒までペースアップしています。ハロン13秒でもまずまずの手応えで登坂していますし、ペースを上げてもテンションが高くなったり、入れ込んだりすることが全くないところは好感が持てますね。馬体は更にボリュームアップしており、順調な成長ぶりを見せています。相変わらず毛艶もよく、脚元にも不安な点はありません。走りはパワフルですし、スタミナもありますから、ダートの中長距離戦に適性がありそうですね」

馬体重546㎏



アイリス嬢もポールさんのようになってきました。
脚元に不安な点はないとのことですが、心配ですね。

まあダートで牡馬とやり合うにはこのくらいあった方が良いかもしれない。

いや、でも、やっぱり心配だわ。