ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 新潟間に合うか

2020.07.24 調教タイム

 助手 美坂稍 56.0- 41.4- 27.5- 14.2 馬なり余力

2020.07.30 調教タイム

 助手 美坂稍 54.8- 40.1- 26.3- 12.7 馬なり余力
  トーセンインディゴ(新馬馬なりを0.5秒追走同入

2020.08.05 調教タイム

 助手 南W良 65.8- 51.2- 38.5- 13.0[6]馬なり余力
  タンジェントアーク(新馬馬なりの外0.4秒先着


2020.07.30 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:30日に坂路コースで時計
次走予定:第3回新潟開催

田村康仁調教師「全休日明けの28日にはスクミの症状を見せてしまったので、補液を行ってケアしています。29日に軽めに乗ったところ特に問題はなさそうなので、30日に坂路コースで追い切りを行いました。1本目に15-15くらいのところをサラッと登り、2本目に時計を出しています。55-40くらいのところを、終いサッと脚を伸ばすイメージで行いましたが、動きには重苦しさが残りますし、上がって来た時の息遣いもフーフー言っていて、まだ乗り込みを積む必要がありそうですね。第3回新潟開催中に復帰させたいと考えていますが、レースについてはもう少し調教を重ねながら検討していきたいと思います」


2020.08.05 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:5日に南Wコースで時計
次走予定:第3回新潟開催

田村康仁調教師「この中間もスクミの症状を時折見せていますが、血液検査の値を見ても特に問題ありませんし、補液を行って楽をさせればすぐに回復してくれます。ですから、5日には角馬場でしっかり脚元を解した後、南Wコースで併せて追い切りを行いました。あまり攻め過ぎないようセーブしながらでも全体で65秒台が出るのですから、やはり良いスピードを持っていますね。先週よりも息遣いは良くなってきていますし、しっかり動けていますね。もう少し体がシャープになってくれば更に素軽さが増してきそうですから、引き続き脚元には気を付けつつ体を絞っていけたらと思います」




アイリス嬢は帰厩したもののスクミが出たり、息遣いもまだまだで、新潟開催に間に合うのかどうか。

まあ復帰初戦ですから、いきなり完璧に仕上げることはないだろうし、無事にレースを走りきれる状態にさえなっていれば使うのでしょう。

とにかく無事にレースを迎えてほしいですね。