ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 相変わらず右トモ

2018/11/16 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定
 
天栄担当者「この中間も周回コースとトレッドミルを併用しながらの調整を行っています。少しトレッドミルのペースを強めていますが、脚元は維持できていますので、引き続きケアしながら調整していければと思います。馬体重は533㎏です」


2018/11/23 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
 
天栄担当者「ここまで脚元の具合を見ながら慎重に進めてきましたが、今週から坂路コースでの運動をスタートしています。歩様は良化傾向にあり、坂路入り後も問題はなさそうですので、徐々に坂路の調教量を増やしていければと思っています。馬体重は539㎏です」


2018/11/30 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
 
天栄担当者「この中間から登坂回数を週3回に増やし、さらに負荷を強めたメニューを消化しています。動き出しは右トモに少し違和感があるようですが、乗っていくに連れて解れてくれば問題ありません。引き続きトモのケアを続けつつ、乗り込んでいければと思います。馬体重は542㎏です」



ディロス君は徐々に負荷を強めてきてますが、右トモの状態は良いのか悪いのかいまいちな印象。

はたして、右トモはもう何の心配もいりません!とかいうコメントを聞ける日がくるのだろうか。

右トモは心配ですが順調に負荷を強めてこれているので、何とか年明け中山での復帰を期待したい。