ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 外房特別5着

本日、ディロス君が初古馬相手の外房特別(1000万下)に出走しました。


結果は5着

4.0倍の2番人気、馬体重514㎏(+10)

+10㎏ならひと夏越えた成長分かと思ったが、まだゆるいようにも見えましたし、歩様も前走より硬いように見えました。




スタートは悪くなかったですが、中山マイルの外枠から先行するのはやはり好スタートを決めないと難しかったか。
これまでよりやや後ろ、中段の位置取りでレースを進めます。
折り合いは問題なさそうでしたので、最後直線で弾けるかなと思いましたが・・・
キレ負けというか、底力が無いというか・・・

まあ今回は休み明けの分、順調に使ってきた馬たちと差があったと思いたい。
折り合いに問題なかったのは収穫ですし、次が試金石でしょう。