ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 外房特別公式コメント

2018/09/24 <レース結果>

 9/23(日)中山10R 外房特別〔芝1,600m・12頭〕5着[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は7番手あたりを追走、4コーナーから徐々に進出していき、直線で脚を伸ばしに掛かると、坂を登ったあたりで脚色が鈍ってしまったものの、昇級初戦で掲示板を確保しています。

C.ルメール騎手

「折り合いを欠くほどではなかったですが、道中はずっとハミを噛みながら走っていましたね。全体的にパワーアップしていて、抑えるのに苦労しましたし、このクラスであれば1,400mの方が良いと思います。それに久々の競馬だったこともあり、最後は疲れてしまいました

木村哲也調教師

「申し訳ありませんでした。道中は少しハミを噛み気味でしたが、前走から一ハロンの距離延長を考えれば、まずまず我慢して走れていたと思います。ただ今日のレースでの走りを見ると、今回は少し調教を行い過ぎてしまったのかもしれないと現時点では感じています。まずはレース後の状態をよく確認させていただきたいと思います」



あーなるほど。折り合っているように見えたけど、ずっと力んで走っていたんですね。

ならば最後止まってしまったのも納得です。

精神面の成長が見られないならば、やはり現状マイルは長いと考えるしかない。

落ち着いて走れるようになるまでは1400m中心で行くか、改善が難しいようであれば1200mへシフトして行くのも有りかとは思いますが、さて師の判断はどうなりますか。

次走の選択に注目ですね。





のどぐろを食しに5時間ドライブし新潟まで来ました。
初めて新潟で食べて以来、大好物となったのどぐろ。
のどぐろ炙り丼最高!とろけます。
のどぐろは生より焼いた方が断然旨い!
この後、塩焼きも頂きましたよ。

ディロス君が負け、私も熱発明けですが元気出たー!