ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

スピカS鞍上は三浦騎手

2018/02/15 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:3月4日の中山・スピカステークス

上原博之調教師

「先週は申し訳ありませんでした。レース後は脚元を含めて馬体に大きな問題は見られませんし、飼い葉食いが落ちることもなく特に心配はなさそうですので、このまま中山2週目のスピカステークスに向けて進めていきたいと思います。馬体重がプラス14㎏と増えていたことに加えて、走りもモコモコしていていかにも休み明けといった感じでしたし、一叩きした次は上積みが見込めるはずですから、いい状態でレースに向かえるように調整していきたいと思います」


2018/02/22 ポールヴァンドル近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:3月4日の中山・スピカステークス〔
三浦皇成

上原博之調教師

「その後も順調に来ており、前走の疲れも徐々に取れてきました。今週は北馬場のダートコースで普通キャンターの調整を行っています。今回は間隔が詰まっているので、今週末と来週の2本の追い切りで態勢は十分に整うと思います。次走の鞍上は三浦皇成騎手にお願いしました」



さてレース後の脚元は大丈夫なようで、予定通りスピカSへ向かいそうです。

食欲も相変わらず問題なし。

そして鞍上は三浦騎手ということで、距離は違えど紫苑Sのような差す競馬をしそうですね。