ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 次はいつ

2018/02/09 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者

「右トモに疲れが出たということで、入場後はウォーキングマシンの運動だけで様子を見ていましたが、徐々に回復傾向にあるので、今週からトレッドミルの運動を開始しました。一時、右トモ球節が腫れたのですが、それはすぐに落ち着いたので、それが原因ではなく上の方の筋肉疲労だと思います。いずれにしても今回は少し間隔を空けて、しっかり立て直す方がいいでしょう」


2018/02/16 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者

「この中間は周回コースで乗り運動を開始し、一日置きにトレッドミルと併用して運動を行っています。右トモの疲労はまだ残っていますが、徐々に回復傾向にあるので、様子を見ながら徐々に進めていきたいと思います」

馬体重524㎏


2018/02/23 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者

「この中間から坂路コースにも入れ、15-15の調教を開始しました。トモの疲労は少しずつ回復してきていますが、もう少しケアを続けていく必要があるでしょう。体調面には特に問題ありません」

馬体重528㎏



うーん、なかなか疲労が回復しませんな。

この分だと3月の次走は無さそう。

4月になっちゃうか。

皐月賞は無理でもダービーならまだ可能性あるかなと密かに思っていましたが、やっぱ無理っぽいなあ。