ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールさん連勝!

ポールヴァンドルが中山芝1600の500万下に出走し、見事勝利しました!

昇級初戦とはいえ今までで一番弱そうな相手でしたから、不安があるとすれば自分自身



そう、馬体重


ところが5戦目にして初めてのマイナス体重

536㎏(-8)

暖かくなってきたし
調教も強目追いでしっかりダイエット成功

これで不安はなくなりました




スタートをバッチリ決め、2番手を追走
4角で先頭に立ちそのまま押しきる内容

先行馬としては完璧なレースでしたね

タイムは1.36.1

先週の同条件アネモネSが1.34.7ですから正直レースレベルは低いのですが、そこは相手なりに走るタイプ

オープンでも好走してくれるはず

せっかくこの時期にオープン入りできたのですから桜花賞に登録してほしいところですが、まあ抽選枠は1、2頭しか無いでしょうし無理かなあ

選択肢は増えましたがなんとか桜の舞台で走りを見たいですね