ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 5戦目公式コメント

2017/03/21 <レース結果>

ポールヴァンドル
3/19(日)中山6R 3歳500万下
〔芝1,600m・13頭〕優勝[1人気]

好スタートを決めると、道中は好位の2番手を追走、直線入り口で先頭に立ち、脚を伸ばして抜け出すと、そのまま後続の追撃を凌ぎ切って、見事に連勝を飾っています。

戸崎圭太騎手
「できればもう一列くらい後ろで競馬がしたいと思っていましたが、スタートが速かったですし、あの位置からのレースになりました。道中は特に問題なく運ぶことができましたし、最後はしっかりと脚を使ってくれました。距離に関してはマイルが良いのか、もう少し長い方が良いのか何とも言えませんが、芝・ダートで言えば芝の方が合っていると思います。今日のレースは完勝でしたが、これからクラスが上がって同じ競馬をしていても通用するほど簡単ではないと思いますし、今後のためにも中団で脚を溜める競馬を覚えていった方が良いと思います」

上原博之調教師
「体が引き締まってだいぶ動けるようになっていましたし、スタートも決まっていいポジションで競馬を進めてくれました。距離を短くしたことで終いも追ってからの反応が良く、完勝の内容でしたね。中2週で同じ舞台の重賞がありますが、今回の勝利だけでいきなり通じるほどのメンバーになるとは思えませんし、牝馬限定戦の方が遥かにメンバーも戦いやすくなるでしょうから、距離はまた延びますがスイートピーステークスを目指したいと思います」



次走はスイートピーSのようですね。
重賞挑戦はまたおあずけです。

桜花賞出走の収得賞金ボーダーラインは1400万みたいで、900万では話になりませんでした。

スイートピーSフローラSニュージーランドTの3択だったと思いますが、一番相手に恵まれそうなレースですかね。

マイルで勝ちはしましたが、まだマイルのスピードは無いと私は思っています。2000も好走はしていますが、やっぱり少し長い感じ。1800のスイートピーSが距離的には現状ベストではないかと思います。

まあどこを使おうと応援するだけですが、トライアルに出るならなんとかオークス出走権をもぎ取ってほしいですね。

先日のパドック写真ちょっと撮りました。