ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン デビュー前調整中

2019.09.06 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回東京開催

天栄担当者「引き続き先週と同様のメニューで調整を行っています。相変わらず良い動きを見せていますし、気性面も何とか我慢できていますよ。だいぶ態勢が整ってきましたので、そろそろ藤沢調教師と具体的な予定について打ち合わせたいと思っています。馬体重は458㎏です」


2019.09.11 ルナシオン近況

在厩場所:11日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第4回東京開催

藤沢和雄調教師「11日の検疫が回ってきましたので、こちらへ戻させていただきました。ノーザンファーム天栄で順調に調整できていたようですし、前回在厩時にも血統馬らしい良い走りを見せていましたから、今からデビュー戦でどんな走りが見られるか楽しみにしています。具体的な番組については、調教での動きを見ながら検討していければと思っています」


2019.09.12 調教タイム

 助手 美坂稍 61.6- 45.2- 29.9- 15.1 馬なり余力


2019.09.14 調教タイム

 助手 美坂稍 61.9- 45.4- 29.8- 14.8 馬なり余力


2019.09.19 調教タイム

 助手 美坂重 55.9- 40.6- 26.2- 12.7 馬なり余力
  レッドルレーヴ(新馬馬なりに0.6秒先行同入


2019.09.19 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に坂路コースで時計
次走予定:第4回東京開催 

藤沢和雄調教師「19日に坂路コースで追い切りを行いました。ディープ産駒らしく、素軽いバネの利いた走りを見せており、馬場の悪い中でも脚を取られることなく弾むようなフットワークでした。また、環境の変化に敏感な面があり、こちらに帰厩した当初は体が小さく見えていましたが、トレセン内の環境に慣れてくれた頃からふっくらと見せて、現在は牧場にいる時と同じくらいの460kgまで体は増えていますよ。後は、やればもっと動くと思いますが、気の入りが良い方なので、今後も精神状態を維持させつつ徐々にペースを上げていきたいと思います」




ルナシオンは美浦に帰厩し、デビューに向けて調整中です。
まだ坂路馬なり調教ですが、動きは良さそう。
ただ環境に慣れるのに時間がかかるようで、これだと競馬場へ行って力を出し切れるかどうか不安です。

デビュー前の若駒とは言え、気性面の成長が活躍には不可欠でしょうね。