ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス また距離短縮

2018/12/07 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週2回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
 
天栄担当者「今週から週4回に登坂回数を増やしていますが、その分負荷が増えすぎないようにハロン15秒ペースも取り入れています。変わらず右トモは動き出し時に硬さが見られるので、よくケアしていかないといけませんが、坂路での動きは悪くありませんよ。馬体重は541㎏です」


2018/12/14 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
 
天栄担当者「今週から坂路コースのペースをハロン13秒まで上げていますが、あまり一気に負荷が掛かり過ぎてもいけないので、登坂回数を週2回にして調整しています。完全に良くなることはないと思いますが、乗り込みを続けながらも歩様の方は徐々に良化してきていますよ。馬体重は542㎏です」


2018/12/21 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター 
次走予定:未定
 
天栄担当者「この中間に馬房で何かに驚いてしまった際に負ってしまったのか、キ甲の部分に傷を作ってしまいました。程度としては大したことはないのですが、鞍が当たってしまうところなので、念のためにトレッドミルでの運動に止めています。馬体が緩んでしまわないよう、トレッドミルではしっかりと動かしていきます。馬体重は545㎏です」


2019/01/09 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整 
次走予定:2月3日の東京・芝1,400m
 
木村哲也調教師「先週こちらに帰厩させていただき、体調面に特に問題はなかったので、この中間は軽めの運動を中心に調整を進めています。かなり久しぶりにこちらへ帰ってきたということで、これまでよりも少しテンションが上がってしまっていますね。馬場でのキャンターを中心に乗り運動を行っていますが、負荷を掛けるというよりもまずはこちらの環境にフィットすることに重点を置いて進めています。次の東京開催2週目の芝1,400m戦での復帰を予定しており、良い状態で挑めるよう精神面を考慮しながら今後のメニューを組み立てていきたいと考えています」



ディロス君の次走予定でました。
また距離短縮して1400ですか。
やはりディロス君の気性ではこれがベストの距離ということでしょうね。
まあ2勝目を上げた舞台ですし期待しましょう。

骨折に関しては何もコメントされていないので問題なさそうですが、問題は右トモの硬さ。
これはもう持って生まれたものなのか、完全に良くなることはないと思います、とまで言われちゃいました。

でもデビューのころはそんな事言ってなかったよな。