ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス次走は若竹賞

2017/12/01 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者

「今週から坂路調教を開始しましたが、坂路に行くと力んでハミを噛んでしまいますね。今回はそういう面が特に顕著になってしまっているので、その矯正を図っていく必要があるでしょう。少し時間をかける方がいいと思います」

馬体重515㎏


2017/12/08 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者

「この中間も先週と同様のメニューで調教を続けています。引き続き力んで走ってしまうことが課題ですが、徐々に落ち着きが出てきているように思います。今後もその辺りの解消を図っていきたいと思います」

馬体重510㎏


2017/12/15 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:1月21日の中山・若竹賞

天栄担当者

「この中間も順調に来ており、坂路調教ではハロン14~13秒までペースアップしています。坂路コースでは行きたがるところがあり、引き続き注意が必要ですが、その他に気になるところはなく、体調面も良好です。木村先生と打ち合わせ、次走は年明け中山開催の若竹賞を目標とすることになりました」

馬体重509㎏



ディロス君12月の近況をまとめましたが、気性難は相変わらずのようです。簡単に治るものでもないし、上手く付き合っていくしかないですね。走ることに前向きな気性難なら良い方に転ぶかもしれませんし、前向きに捉えましょう。

そして、いよいよ次走予定が出ました。

1/21(日)の若竹賞(中山芝1800)

初の中山になりますがステゴ産駒にとって最高の舞台だと思っていますので楽しみですね。
無理に重賞に向かわなくてもまずは500万下を突破してから、胸を張って重賞に、クラシックに向かおうではありませんか。

2017/11/30 ノーザンファーム天栄