ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス2戦目は台風か

2017/09/10 <調教タイム>

 助手 南坂良 56.0- 40.3- 26.1- 12.8 馬なり余力


2017/09/13 <調教タイム>

 助手 南W稍 52.0- 38.2- 12.4  G前仕掛け
 プリモシーン(新馬馬なりの外に0.3秒先行同入


2017/09/14 ディロス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:9月16日の阪神野路菊ステークス〔C.ルメール

木村哲也調教師

「13日に南Wコースで時計を出しました。併せて行いましたが、ディロスが先行し、最後は外に併せて同入しています。雨の影響で湿った馬場でも最後まで脚取りはしっかりと動けていましたし、今週のレースに向けて段々と状態は上向いてきていると思います。今回は阪神競馬場への輸送となり、その点は初めてのことなので未知数な部分ではありますが、前走に引き続いてルメール騎手を確保することが出来たのは強みだと思いますし、今後に向けてもいい結果を期待したいですね」



いよいよディロス君の2戦目となりますが、台風の影響が気になります。

ワグネリアンとの末脚勝負を良馬場で見たかったですが、雨になるのは間違いないですかね。

勝ち負けよりも現状どの程度のキレがあるのか、差す競馬を試すのも有りだと思っていましたが、試すような馬場にはならなそうな今回は勝ちにこだわって欲しいです。

ステイゴールド産駒ですから重馬場は味方になるはず。

あとは関西輸送がどうでるか。

とにかくこのままケガ無く順調にいって欲しいですな。