ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

秋華賞の鞍上は誰に

2017/09/13 ポールヴァンドル近況

在厩場所:13日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
次走予定:10月15日の京都・秋華賞(GⅠ)

上原博之調教師

「あそこまで行ったら勝ちたかったところですが、馬群の中でも怯んだりせずしっかりと走れていましたし、ああいった形の競馬も出来るのが分かったことは収穫でしたから、そういった意味ではいいレースだったのではないかと思います。レース後は脚元を含めて大きな問題は見られませんが、やはり頑張って走ってくれたので疲れは見られますね。この後は予定通り天栄へ放牧に出させていただき、秋華賞に向けてしっかりと疲れを取ってもらいたいと思います」



紫苑Sは初めての差す競馬で大接戦でしたから疲れは出てるようです。しかし脚元に問題は無いようで、丈夫さは相変わらず。

今回の更新では秋華賞の鞍上の情報はまだ出てません。

おそらく三浦騎手が続戦するのではないかと思いますが、関西のレースですから出来れば関西の騎手にお願いしたいところ。

ローズSの結果次第では空きが出るかもしれませんしね。レーヌミノル秋華賞回避してまた池添騎手が乗ってくれればベストですが、さすがにないかなあ。


2017/9/9