ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン やっぱ東京デビューよね

2019.07.19 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3日に増やしています。精神面によく気を付けながら、徐々に調教強度を上げているので、今のところ平常心で調教に取り組めていますね。動きの方も変わらず良血馬らしい良い走りを見せてくれていますよ。馬体重は447㎏です」


2019.08.02 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は週3日の坂路入りの内、2日はハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後も動きには問題は見られず、しっかりと対応してくれています。中山開催でのデビューも間に合わないことはないですが、広いコースで走らせた方が良さそうな印象ですし、今のところ東京開催でのデビューが有力となっています。馬体重は457㎏です」


2019.08.09 ルナシオン近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路入りする回数は週3回と変わりありませんが、ペースは少し緩めています。脚元等には問題ありませんが、あまりやり過ぎて変に気が入り過ぎてしまってもいけませんから、今後も上手く強弱をつけながら調教メニューを組んでいきたいと思います。馬体重は450㎏です」




ルナシオンはやはり府中デビューですね。

4頭目の出資で初のディープインパクト産駒。

最初で最後のディープ産駒出資と思っていたけど、ディープが亡くなり本当にそうなりそう。

この仔には親父のような末脚を期待してしまうが、東京は怖いんだよな。

カチカチ馬場で怪我だけはないように、無事にデビュー勝ちして欲しい。