ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

気性面の課題

2017/11/17 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者

「入場後は軽めの調整で競馬の疲れを取っていましたが、馬体・脚元には特に問題がなかったことから、16日から周回コースで軽めのキャンターの調整を開始しました。競馬になるとかなり行きたがってしまうのが課題となりそうなので、今後はその辺りにも注意しながら進めていきたいと思います」

馬体重503㎏


2017/11/24 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者

「この中間も先週同様、周回コースで軽めの調整を続けています。こちらの調教ではそうでもないのですが、競馬に行くと引っ掛かる面が出てきてしまっているので、精神面のリフレッシュを重点的に行っています。そろそろ坂路調教を取り入れていこうと思っています」

馬体重511㎏



ディロス君の近況ですが、まだ軽めの調整を続けているようです。
気性面の成長が当面の課題となりそう。
まだ2歳ですし、時間はかかるかもしれませんね。

次走ですがこの状況だと年内は無さそうなので、年が明けてからでしょう。
勝ち上がってはいる訳ですし、焦らずじっくり育てて貰いたいです。

早く見たいですが我慢我慢。