ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

関東オークス補欠2番手

2017/05/31 ポールヴァンドル近況

在厩場所:30日(火)に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:6月10日の東京・江の島特別

上原博之調教師

「30日に無事にこちらへ帰厩しています。6月14日に行われる関東オークスへ申し込みましたが、補欠の2番目となってしまいました。おそらく回ってこないでしょうから、来週の東京・江の島特別に目標を切り替えて調整していきたいと思います。今週末と来週しっかりと追い切りを行い、態勢を整えていきたいと考えています」



残念ながら関東オークスの抽選は補欠2番手ということで、ほぼ出走は無理となりました。
またしても初重賞出走はおあずけですが気持ちを切り替えていきましょう!

江の島特別は東京芝1600mで、初めてのコースになりますね。2勝目をあげた中山1600とは距離は同じでも、先行押し切りは難しい舞台。さらに降級馬もいる古馬牡馬が相手になりますから、正直厳しい戦いとなるでしょう。

次走はここの結果に関わらず、ラジオNIKKEI賞を目指して欲しいなと思っています。福島1800は合うでしょうし。