ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

【株主優待】キリンホールディングス(2503) 2020年12月末権利取得分

 私はFXトレード歴8年ほどになります。株取引は全くやってきませんでしたが、昨年コロナショックで株価が大きく下がり、良い機会だったので少し始めました。

株取引に関して全くの素人ですので、まずは優待が貰える株で楽しもうと買った株のひとつがキリンホールディングス(2503)です。

先日、優待のお知らせが届いたのでちょっと紹介します。

 

f:id:balage:20210308121725j:plain

 

 7種類から選べる選択式の優待になりますね。詳しくはこちらの公式で。

キリンホールディングス株主優待情報

 

そして私はもちろんこれ

 

f:id:balage:20210309104229p:plain

 

100株しか買ってませんから4本(1000円相当)ですが、ただで貰えるのですから嬉しいですよ。欲を言えば糖質ゼロじゃなくて普通のが良かったな。

 

12月末権利確定

 ⇒3月上旬案内到着、4月末までに申込み

   ⇒4月中旬~6月下旬に商品発送

 

こんな流れになりますがいやいや権利確定から商品到着までこんなにかかるんですね。待ち遠しいわー

 

そしてさらにこんなおまけも付いてました。

 

f:id:balage:20210308110344j:plain

キリンのオンラインショップで使える500円OFFクーポンです。

DRINX|KIRIN(キリン)公式オンラインショップ

 

普段スーパーなどでは買えないオンラインショップ限定のクラフトビールなんかを見ると買いたくなってしまいますね。ここの商品が優待品ならもっと嬉しいのに。

まあ完全にキリンさんの思うつぼですが買ってみたいと思います。

 

そうだ、ビールと言えば、これすごく気になってます。

ビール好きにはたまらないですよねー

少々お高くてもそれだけの価値ありますもん。

まあもう少し稼ぎを増やしてからかなー

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村の応援クリックありがとうございます!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす)