ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

今朝のお弁当は2個

専業主夫である私は、毎朝ヨメの弁当を作るのが日課

料理は好きなので苦ではないのですが、毎日作っているとどうしてもワンパターンになってくる。

だいたい卵焼き、肉、野菜が基本。たまに鮭、たらこ、エビなど海鮮が入ることも。調理の仕方でバリエーションを持たせていますが、それも限界がある。

世の主婦たちの大変さを感じております。

子供の数によっては2個3個と作るわけですもんね。

うちは子なしなのでヨメ弁当だけ作れば良いのですが、今朝は2個作りました。

f:id:balage:20201015093046j:plain

もう1個は自分の分、ではなく、義姉の分。

ヨメの実家は義母と義姉の二人なのですが、義母が入院中のため現在義姉は一人暮らし。ヨメ同様に料理が苦手な義姉は家庭料理に飢えているそう。

そんなこんなで作ることに。

ヨメは小食なのでいつも小さな弁当箱ですが、義姉がどのくらい食べるのかわからず、多めにしとくか、ということで以前自分が使っていた2段の弁当箱を。

2個作るといっても、おかずを多めに作るだけなので手間としては弁当箱に詰める作業が増えるだけ。たまになら良いかな。

 

本日はチーズin卵焼き、鳥照り焼き、鮭のムニエル、ブロッコリー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村