ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

エレインの19 騎乗調教開始

2020.10.02 エレインの19近況

この中間は新しい環境に慣らしながら、継続してブレーキングを行い、今週から騎乗調教を開始しました。現在のメニューは、周回コースをキャンターペースで1500m駆け抜けるという内容です。大型馬ですが、馬体に緩さはなく、だんだんと腹回りが引き締まってきた印象です。白老Fイヤリング在厩時から続けている、毎日のウォーキングマシンでの運動でも、身体の使い方が良化し、トモの踏み込みも力強くなってきています。今後、騎乗調教を進めて、どのような動きを披露してくれるか楽しみです。飼い葉食い・毛艶ともに良好で最新の馬体重は494kgでした。

 

エレインの19の近況更新されました、順調そうです。

先月の馬体重497㎏からさらに大きく増えたら嫌だなと思っていましたが、調教効果でしょうか引き締まってきました。

大型馬ですからデビューは遅めだと思いますが、緩さを感じさせない馬体から意外と早くデビューを迎えられるのではないかなと期待しております。

この時期は、飼い葉食いが良いというのが一番大事。

あとは怪我さえなければ早期デビューもいけるはず。

このまま順調にいきますように。

 

そろそろ馬名も考えないとな。

 

f:id:balage:20201002150836j:plain

2020/9/24 追分ファームリリーバレー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村