ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

エレインの19 成長し過ぎ

2020.09.07 エレインの19近況
春先は首や肩周りなど前躯の逞しさが特徴的でしたが、夏場に豊富な運動量を消化したことで筋肉が満遍なく身につき、母系の特徴でもある全体的にパワフルな馬体へと成長を遂げました。現在は日中放牧やウォーキングマシンでの運動を継続しながら、騎乗運動に備えて、背中に鞍を乗せる練習・洗い場で脚や体を洗う練習などの初期馴致を行っています。放牧地では活発に動き回っていますが、その一方で状況判断に優れた賢明さを持ち、ここまでの馴致はスムーズに進みました。オンとオフの切り替えが上手な点は、今後の調教ステージだけではなく、レースにおいても大きなアドバンテージとして活かされるはずです。8月下旬時点の測尺は、体高158cm胸囲182cm管囲19.3cm馬体重497kgでした。
 
 
 
いやー
 
順調に成長してますねー
 
というか成長し過ぎ。
 
 
体高 154.0→158.0
胸囲 173.0→182.0
管囲 19.0→19.3
馬体重 430㎏→463㎏→497㎏
 
 
これはまたしても巨漢牝馬になってしまいそう。
 
でも小さ過ぎるよりは良いよね!
 
 
 
2020/9/4 白老ファームYearling