ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 次走予定スライド

2020.01.31 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第1回東京開催

天栄担当者「今週から坂路コースのペースを終いハロン13秒まで上げています。負荷を強めてからもトモの状態に変化はありませんし、東京開催での出走を目標にこのまま態勢を整えていきたいと考えています。馬体重は523㎏です」


2020.02.07 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き坂路コースでハロン13秒ペースで乗り込んでいたのですが、この中間に少しトモに疲れが出てきてしまいました。大きく問題になる程ではないものの、念のため坂路入りは控えて周回コースで様子を見ています。ただ、無理をさせない方が良いでしょうし、目標は少しスライドさせていただきたいと思います。馬体重は523㎏です」



ディロスちゃんは珍しく中2ヶ月ほどで次走かなと思っていたら、そう上手くはいきませんでしたね。

少しトモに疲れが出て次走予定は少しスライドするとのことで、東京は無さそうです。

スライドして3月だとすると中山、阪神、中京になりますが、前走で坂が苦手だと確信した訳ですし、急坂のあるこの3競馬場を選ぶでしょうか?

ということで、4月の福島の可能性が高そうですが適距離の1400m、1600mが無いんですよね。

去勢した今なら福島芝1700mでももつかもしれないがどうだろうか。

急坂が苦手だと競馬場選択が難しいですね。


2020/1/30 ノーザンファーム天栄