ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 初コンビ菜七子騎手で新潟

2019.07.05 ジーナアイリス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで13-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回新潟開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、脚元に疲れが出ることなく順調ですね。飼い葉もしっかりと食べて、体調面にも不安なところはありませんし、このまま新潟開催での出走に向けて乗り込みを継続していきます。馬体重は540㎏です」


2019.07.11 ジーナアイリス近況

在厩場所:11日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第2回新潟開催

田村康仁調教師「11日にこちらへ帰厩させていただきました。まずは馬体を確認させていただき、翌日から調教を開始していきます。前走後は脚元含めて大きな疲れが出ることもなく、順調に牧場で乗り込みを行えていたようですし、第2回新潟開催の前半で出走させたいと考えています」


2019.07.14 調教タイム

 助手 美坂重 55.1- 40.8- 27.0- 13.3 馬なり余力
  ルナエクリプス(新馬)強目を0.3秒追走同入


2019.07.18 調教タイム

 助手 美坂稍 53.8- 40.3- 26.4- 12.6 強目に追う
  ルナエクリプス(新馬)強目を0.5秒追走0.4秒先着


2019.07.18 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日に坂路コースで時計
次走予定:8月4日の新潟・D1,200m〔藤田菜七子

田村康仁調教師「18日に坂路コースで追い切りを行いました。いつも通り2本登坂させていますが、1本目は少し硬さがあるかなと感じましたが、2本目は解れてきたようで捌きも柔らかかったですね。スッと自分からハミを取ってくれましたし、良い反応を見せてくれていたと思います。昨日の雨の影響でまだ馬場は少し重たかった印象ですが、それを苦にしない走りでもありましたので、ここまでは順調に進められていますね。鞍上は3kg減の藤田菜七子騎手に依頼しています。49kgという斤量はかなり魅力ですし、スタートを決めて持ち味を存分に活かして欲しいですね」



アイリス嬢の昇級初戦は新潟D1200mとなりました。

鞍上は初コンビ藤田菜七子騎手!

菜七子騎手はD1200mの成績が良いイメージがありますし、斤量は確かに魅力。

調教の動きも良さそうですし、これは連勝もあるんじゃないの?

あとは初距離の1200mのスピードに対応できるかどうかだけ。

う~ん新潟か~

今週末はディロス君の応援で中京だし、中1週で新潟はキツいなあ。