ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ルナシオン 気性成長

2019.06.06 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習/坂路コースで軽めのキャンター

調教助手「この中間は坂路コースでのキャンターを行いつつ、ゲート練習を中心に調教を進めています。入り・駐立ともに特に問題は見られませんし、発馬に関しても練習を積むに連れて少しずつ上達してきていますから、近々ゲート試験を受けてみても良いかもしれませんね。今のところ大丈夫ですが、気性的に前向き過ぎるタイプのようなので、その点は今後もよく気を付けていきたいと思います」


2019.06.12 調教タイム

 助手 5/28(火)美坂良 62.9- 45.7- 29.9- 15.0 馬なり余力
 助手 5/29(水)美坂不 61.9- 45.7- 30.2- 14.9 馬なり余力
 助手 6/11(火)美坂重 60.2- 45.0- 29.9- 15.1 馬なり余力
 助手 6/12(水)美坂稍 63.6- 46.7- 30.2- 14.8 馬なり余力


2019.06.13 ルナシオン近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習/坂路コースで軽めのキャンター

調教助手「この中間は環境馴致を行いつつ、ゲート練習を進めています。日頃から落ち着きがあって、特に手の掛かるところはありません。坂路で軽めに乗っていても力むようなことはありませんし、自分のリズムで良いキャンターが出来ています。ゲートに関しても、最初は発馬でモタモタした部分がありましたが、練習を重ねて改善しており、駐立の方は引き続き問題ありません。近々練習がてら、ゲート試験を受けてみても良いかもしれません」



ルナシオンは気性だけが心配でしたが、手のひらを返したかのような最新の近況です。

落ち着いている
手がかからない
力まない

だそうです。ほんまかいな?
強めの調教したらかかるんちゃう?

まあ気性の成長が見られるのは嬉しい誤算。

とりあえずまずはゲート試験頑張れ!