ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 4戦目公式コメント




2019.06.03 レース結果

 6/2(日)東京1R 3歳未勝利〔D1,400m・15頭〕優勝[1人気]

好スタートから、少し促してハナを取ります。そのままの位置で進み、楽な手応えで直線に向くと、他馬に影を踏ませぬまま2着馬に7馬身つけて、待望の初勝利を挙げています。

内田博幸騎手「今まではハナに行かずに競馬を教えていましたが、今日はこの馬の持ち味を活かしてハナを奪う形になりました。ハミを抜いて上手く走れていましたが、初めて先頭に立って走ったので、少しフワフワしたところがありましたね。それでも自分のリズムで競馬をすることが出来れば、良い結果に繋がることは今日のレースで分かりましたし、これだけ2着以下に差をつけて勝つのですから、能力のある馬です。上のクラスに行っても、スムーズに走ることが出来れば、十分通用する力は持っているはずですから、今後も楽しみですね」

田村康仁調教師「スピードが有るので、距離を詰めてこの馬のリズムで運べたのが良い結果に繋がったと思います。牝馬限定戦とは言え自分の形になれば、これくらい差をつけて走れるのかと改めてこの馬の能力の高さを感じました。そして、調教の動きから何度もこのクラスの馬では無いと言ってきましたが、それが今日で証明出来てホッとしています。牧場からも良い状態で戻していただきましたし、勝つときは全てがスムーズにいくものです。まずはトレセンで状態を確認させていただいてから、今後のことを決めたいと思います」


2019.06.05 ジーナアイリス近況

在厩場所:4日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

田村康仁調教師「先週はありがとうございました。無理させず馬がしっかりしてくるまで待ってあげたことが、今回の走りに繋がったのだと思います。レース後は脚元を含めて大きな問題はありませんでしたが、今回はしっかりと結果を残してくれましたし、いったん放牧に出して心身ともにリフレッシュさせたいと思います」



アイリス嬢、まずはレース後のケガなどは無さそうなので一安心。いったん放牧で充電です。

内田騎手が上のクラスでも通用するとコメントしてくれてます。主戦ジョッキーが言うんだから間違いないでしょう!

ゆっくり休んで次も頑張ってな!