ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 勝ち上がり!

アイリス嬢がついにやってくれました!


おめでとう!

デビュー戦から3着、4着、5着と見せ場はあるが最後甘くなるレースが続き、今回の距離短縮が良い方に出ることを祈りつつ現地応援してきました。

馬体重は530㎏(+4)で出走馬中唯一の500㎏台。
相手が弱いのもあり単勝2.8倍の一番人気。

パドックではとても落ち着いていて、1400に距離短縮ならもう少し気合いを見せてくれた方が良いのではないかとも思いましたが、心配いりませんでしたね。




スタートは上手なのでデビューから3戦は2、3番手でレースを進める形でした。今回もスタートは良かったですが、内田騎手は押して押して先頭を奪います。しばらく絡まれましたが、終始先頭を譲らず、直線では着差を広げるのみ。鞭も入れず7馬身差の圧勝でした。

タイムは平凡ですし相手も弱かったとは言え、この勝ちっぷりなら昇級初戦から楽しめそうです。

古馬相手になりますが今年から降級馬がいない訳で、いきなり2勝目もあるかもしれませんね。

おめでとう、ジーナアイリス

まずはレース後の脚元に何もないことを祈ります。