ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 距離短縮で今度こそ

2019.05.16 ジーナアイリス近況

在厩場所:16日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容: 
次走予定:第3回東京開催

田村康仁調教師「16日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。牧場でしっかり乗り込んできてもらっていますので、まずはこちらで馬体を確認させてもらい、問題なければ翌日から乗り運動を開始したいと思います。具体的な番組は調教を進めていきながら、決めていきます」


2019.05.19 調教タイム

 助手 美坂良 54.4- 39.8- 27.1- 13.3 馬なり余力


2019.05.23 調教タイム

 助手 美坂良 52.2- 37.5- 24.7- 12.6 強目に追う
  グローリーハンター(古500万)一杯に0.1秒先行1.1秒先着


2019.05.23 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:23日に坂路コースで時計
次走予定:6月2日の東京・D1,400m(牝)

田村康仁調教師「23日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はジーナアイリスが先行していき、最後まで抜かせることなく、5馬身ほど先着しています。この走りを見ると、このクラスの馬では無いのですが、いざ実戦にいくと気を抜いてしまうなど、難しい面を見せますね。今週は集中力を高める意を込めて、終いはしっかり追ってもらいました。この動きであれば、来週のレースでも問題ないと思いますので、6月2日の東京・D1,400m(牝)に向かう予定です」



アイリス嬢の次走予定が6/2東京ダート1400となりました。
レースで気を抜く面があるそうなので、距離短縮が良い方に出ることを信じましょう。
これまでの走りから未勝利は勝てるはず。
今度こそ、今度こそ勝ち上がってもらいたい。