ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル テレ玉杯公式コメント

2019.05.13 レース結果

 5/12(日)東京8R テレ玉杯〔芝2,000m・10頭〕5着[8人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団の5番手を追走します。直線ではジワジワと脚を伸ばして、掲示板を確保しています。

戸崎圭太騎手「返し馬の時からそうでしたが、レースでもかなり走りが硬かったですね。直線ではフットワークが伸びてしまっていて、前だけに頼って走ってしまっている感じでした。落ち着いて馬の雰囲気は良かったですし、数字の印象よりも重さも感じませんでしたね」

上原博之調教師「馬場が固いこともあると思いますが、戸崎騎手は馬にかなり硬さを感じていたようです。痛めた繋靭帯の部分が硬くなって、クッション性が無くなってしまっているのでしょう。気持ちで走ってくれるタイプなので、最後までよく走ってくれていますが、この後の脚元がどうか心配な部分がありますので、トレセンに戻ってよく状態を確認させていただきたいと思います」




まだ悪い知らせは無いですが、公式でも脚元を心配するコメント。

どうか何事もありませんように。

痛めていた部分のクッション性が無くなって走りが硬くなっている、とか言われるとますます怪我が心配。

もうダートでも良いと思うのだが、芝での走りが良いだけになかなか決断できないのかな。





これが+34㎏の馬体。
腹回りと言うより全体的に肉付きが良いですね。