ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ピラミマの17 順調に成長

2018/12/31 ピラミマの17

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「調教のペースが上がっても力強いバネの利いた走りで、楽々と坂路を登坂しています。馬体のサイズ感は大きく変化した感じはありませんが、徐々に体が増えているのは好材料ですし、負荷を掛けながら先月と比べて10kg以上増えているのは間違いなく成長している証拠です。ただ、馬体の張りや毛艶を見るとまだまだ良化の余地を残していますので、その点に関しては体質の強化を待ちたいと思います。ここまで調教の動きに関しては特に問題ないものの、能力が高いからか気持ちが先行している部分が出てきているので、調教方法を工夫するなどして進めていきたいと思います」馬体重450kg



先月調教ペースが上がったことで減った馬体は戻りましたね。今後もペースを上げたときに大きく減らなければ馬体重の心配はしなくても良くなるかな。

403㎏→414㎏→417㎏→434㎏→443㎏→447㎏→439㎏→450㎏(今回)

能力が高いからか気持ちが先行しているとのことですから、ペースを上げていくのは問題なさそうですが、遅いペースでも折り合いがつくようにならないと実際のレースでは心配ですね。





2018/12/18 ノーザンファーム空港