ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 骨折より心配な右トモ

2018/10/05 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン 
次走予定:未定
 
天栄担当者

「こちらでも改めてレントゲンを撮ってみましたが、やはり程度としては重いものではありませんし、自然治癒で回復を促していく方針となりました。現在はウォーキングマシンで軽めの運動に止めていますが、右トモの歩様がまだしっくりとこないので、しばらくはこの感じで治療を行いながら進めていきたいと思います。馬体重は521㎏です」


2018/10/12 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター 
次走予定:未定
 
天栄担当者

「この中間からトレッドミルで軽い運動を始めました。骨折の程度は軽いものなので、少しずつ動かしながら様子を見ています。現状は骨折をした右前よりも、右トモの疲れの方が目立っているので、それも併せてケアを行っていきます」

馬体重530㎏


2018/10/19 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定
 
天栄担当者

「この中間から周回コースでの軽めのキャンターと、トレッドミルでの軽めのキャンターを一日置きに行っています。乗り運動を開始できているように、右トモに関しては徐々に良化はしてきているものの、しばらくは焦らずに時間を掛けながら進めていきたいと思います。馬体重は536㎏です」



骨折の状態はどうなのかと心配していたディロス君ですが、骨折よりむしろ以前から不安のあった右トモの方が悪そうですね。

競馬を使う度これでは毎回間隔を空けないと無理そうだし、調教もハードにはできないだろうな。

ディロス君の3勝目はまだまだ遠そうです。