ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 新馬戦3着

ジーナアイリスが無事にデビューを迎えました。


単勝8.6倍の3番人気、馬体重526㎏

現地応援行って来ましたが、パドックでは終始落ち着いていましたね。
逆に気合いがもっと欲しいくらい。
馬体はまだまだゆるいですが、それは他の馬たちも一緒ですし言い訳にはなりません。




スタートは良かったですね。その後の行きっぷりも良く、3番手でレースを進めます。
折り合いを欠くこともなくレースは進み、4角では先頭に立つ勢いで直線に向いた時はキターと思いましたね。
しかし甘くはなかった。
良血の勝ち馬にあっさり交わされ、最後もう1頭にも差されてしまいました。
それでも3着を確保しましたし、ほぼレース内容は100点をあげても良いでしょう。

タイムは1:56.2(上がり39.4)

ポールヴァンドルの未勝利勝ちの時が同じ中山ダート1800で、その時のタイムが1:55.9(上がり39.8)でしたから、アイリス嬢もゆるさが解消されてくればタイムはもっと縮められるでしょうし、牝馬限定戦なら勝ち上がりは問題なさそうです。

実際今回も牝馬最先着でしたしね。

正直いきなりここまでやれるとは思いませんでした。
今後が楽しみですね。