ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ポールヴァンドル 徐々にペースアップ

2018/08/10 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルハロン30秒のキャンター5分、残りの日はトレッドミルでダク10分
次走予定:未定

担当者

トレッドミルでダクを開始後も歩様に変化は見られなかったので、この中間から軽めのキャンターをスタートしています。少し負荷を強めてからも変にテンションが上がることもありませんし、この調子で徐々に進度を上げていければと考えています」


2018/08/17 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回トレッドミルハロン30秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者

「この中間はトレッドミルでのキャンターを中心としたメニューへ移行し、少し負荷を強めています。飼い葉はこれまで通り完食していますが、徐々に調教メニューを上げていることで、馬体重は572㎏と前回計測時に比べて10㎏以上絞れてきています」


2018/08/24 ポールヴァンドル近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回トレッドミルハロン25秒のキャンター3分、残りの日はトレッドミルハロン30秒のキャンター5分
次走予定:未定

担当者

トレッドミルでのキャンタースタート後も脚元の状態に変わりはありませんので、この中間は少しペースを上げています。ペースアップ後も問題ないようであれば、この調子で少しずつ負荷を強めていく予定です」



ポールさんの状態は相変わらずですが、悪化はしていないようなので調教メニューを徐々に上げてきています。

最後の出走が3/4でしたからもうすぐ半年ですか。
こんなにかかるとは・・・

このまま順調なら年内復帰もあるかもですが、まあやはり復帰までは一年くらいかかるのかしらね。