ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 初時計

2018/08/10 ジーナアイリス近況

在厩場所:10日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整 
次走予定:9月9日の中山・D1,800m

天栄担当者

「この中間も順調に乗り込まれてきましたが、10日に美浦トレセンへ帰厩しました。だいぶ体力が付いて、しっかり動けるようになってきましたが、まだ良くなりそうな印象を受けます。初戦からというよりも競馬を使いつつ良くなるタイプだと思います」


2018/08/16 <調教タイム>

 助手 8/16(木)美坂良 55.0- 40.6- 27.2- 13.1馬なり余力


2018/08/16 ジーナアイリス

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで16日に時計
次走予定:9月9日の中山・D1,800m

田村康仁調教師

「先週こちらへ帰厩しており、体調面には特に問題は見られませんでした。15日には坂路コースで軽めのキャンターを行い、16日に坂路コースで追い切りを行いました。単走・馬なりでサッと終い伸ばすような形でしたが、馬なりのまま楽に駆け上がれていましたし、帰厩後の初時計ということを考えればいい動きだったと思いますよ。牧場サイドから少し乗り込みが必要かもと言われていましたが、帰厩してからスクむこともありませんし、ここまで良い感じだと思います」



アイリス嬢はデビュー戦に向け美浦に帰厩、坂路で初時計を出しました。なかなか良い動きだったようですね。

思えば年明け早々にスクミの症状が出たと更新があり心配したものですが、その後は全く症状は出ていないようで本当に安心しました。

大事に大事に育成されてきたんだなと思います。感謝しかありません。

天栄では使いつつ良くなるタイプと考えているようですが、大型馬ですからまあ当然でしょう。

とは言えやっぱり出資者としては初戦から期待してしまいますよね。

このまま無事にデビューできますように!