ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ジーナアイリス 始動

2018/06/08 ジーナアイリス近況

在厩場所:8日に美浦田村康仁厩舎へ入厩
 
田村康仁調教師

「8日に無事に入厩致しました。馬体には特に問題ないようですので、翌日から早速調教を進めていき、まずは早期にゲート試験合格を目指したいと思います」


2018/06/14 ジーナアイリス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習
 
田村康仁調教師

「入厩後も順調に調整されています。スクみの傾向があったと聞いていますので、用心して抑え気味の調教を行っていますが、こちらではまだ一度もスクみの症状は出ていませんし、それはいずれ解消されてくるものですから、あまり心配はしていません。13日から本格的にゲート練習を行っていますが、枠入りがやや渋いです。ここで無理やり進めると悪くなってしまう可能性がありますから、慎重にやっていく方がいいでしょう。馬っぷりはとても良いので、大事に育てていきたいですね」



さあいよいよアイリス嬢、入厩してゲート試験へ向かいます。
ちょっと枠入りを嫌がるようですが練習を重ねれば大丈夫でしょう。
心配していたスクミの症状はずっと出ていないようですし、このまま行ってもらいたいですね。

スクミを用心して軽めの調教にするとか、枠入りが渋いと慎重に練習していくとか、しっかり考えてくれる田村師に好感。

急いでデビューする必要ないですし、最適なレースがあるまでじっくり行きましょう。


2018/6/13 更新動画


2018/5/21 ノーザンファーム空港