ばらげーブログ

胃全摘主夫トレーダーの胃なし生活

ディロス 1400!

2018/04/06 ディロス近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:
5月6日の東京・芝1,400m

天栄担当者

「この中間は週3回の坂路調教では終い2ハロン13秒ペースまで上げて、しっかり負荷をかけた調教を行っています。乗り込みつつ右トモの方もまずまずの状態まで戻っています。次走については距離短縮を図ることになり、東京3週目の芝1,400mを目指すことになりました。今後はそれに向けて調教を進めていきます」

馬体重521㎏



ディロス君の次走予定出ました。

5/6(日) 東京芝1400m

距離短縮して1600かなと思っていたら一気に1400に短縮してきました。

気性は簡単には良くなりませんから、今は短い距離で頑張るしかないですね。

意外な強さを発揮するかもしれませんし楽しみです。

中距離路線は古馬になって落ち着きが出てきてからでも良いでしょう。